HINAGATAと3.11-jaとecto2.0とectoize

投稿日: カテゴリー タグ

HINAGATAで紹介されていた記事にインスパイアされて,いつも使っているecto2.0の機能「ectoize」のためのテンプレートを編集.

CMS.pmを改造

デフォルトでは先ずその引用文へのリンクがあって、2回改行が入ったあとに引用文という表示になります。でもせっかくですので、blockquoteやqを使った引用をしたいところ。というわけで、ちょっとドキドキですがCMS.pmを改造しちゃいましょう。

具体的にはウェブログメニューの「テンプレートの編集」を選択して,「Blog this」の本文:に下記を入力.

<blockquote cite="$permalink$" title="$title$"><ul><li><cite><a title="$title$" href="$permalink$">$title$</a></cite></li></ul><p>$quote$</p></blockquote>

あとは,ブラウザからblogしたい記事を選んで「ectoize」!!

ectoを使っている方は,CMS.pmの編集よりはぐっと敷居が低いので,ぜひお試しを!!

「HINAGATAと3.11-jaとecto2.0とectoize」への2件のフィードバック

  1. hyogoさんこんばんわ。
    『と』を使ったタイトルがイカシテます。イェス。
    ectoは使った事ないけど、なるほどこれはべんりそうですね。ectoっていろいろできるんだなあ。重い腰をあげて導入してみようかな?
    あと、新しいPHOTOはもうすぐで〜す!おまたせすぎてごめんなさい。

  2. Kaminogoyaさん
    コメントありがとうございました.
    タイトル,「もじり」ってみました.
    ectoは個人的おすすめソフトです.マック版は2.0になって洗練されました.出来ること結構多いのでまだ,半分の機能も使ってないかも.

    それから,photo楽しみにしてます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。