鰐かぶった?(MGS3)

投稿日: カテゴリー

METAL GEAR SOLID 3正月休みからぼちぼちはじめてみました。

最初はちょっと調子出ませんでしたが,徐々にシステムにも慣れてきて…

ただ,やっぱり中盤にさしかかるぐらいから自力では難しくなって(洞窟のあたり)結局公式ガイドブックを買ってきました。反則かもしれませんが,まぁ,攻略本とはいえ,これだけで全ての謎を解けるわけでは無いですから。。。


“メタルギアソリッド3スネークイーター公式ガイドザ・ベーシックス” (コナミメディアエンタテインメント)

ただ,このおかげで,鰐のカモフラージュはゲットすることが出来ました。

今のところ,中盤を超えて最終段の手前あたり。ストーリーの全貌も何となく見えてきました。しかし,ムービーなげぇよ。前作もそうでしたが,ちょっとねぇ。ゲームとしてのおもしろさは1がベストかなぁ。ストーリー展開は2も3もおもしろいですけどね。3は1と2を知っていると「をっ?」と思える仕掛けがあって… Back to the FutureとかStar Warsとかシリーズ物の映画を見るような感じ。

セーブ時に出てくるパラ・メディックの映画一口うんちくメモも,繰り返し聞いてるとちょっとウザいですが,さすが,映画好きの作ったゲームだなぁと思わせるところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。