環境再構築

投稿日: カテゴリー タグ

昨日のTigerクリーンインストールのため、環境再構築中。

ということで自分メモ

まずは、なにはなくともATOK 17。こいつはダウンロード販売で買ったから、保管用CD−Rからインストール。

それから、ectoね。

昨日も書いたけど、この辺でWebConfidentialも入れておかないと。

FireFoxもインストールして、NewsFireも必須。1001がないと寂しいね。

おお、SideTrackがいるなぁ、おっ、ちゃんとTiger対応してるじゃん。uControlも一応…あぁぁ、だめだった。インストールできません。とおもったら、なんと、OS標準でモディファイアキーのリマップができるようになっていました。すげぇ。

システム環境設定のキーボードとマウスに修飾キーボタンがあってそこで設定可能。

あとは、iLifeがなんといっても必要ですね。

そして最後?にPhotoshopElementsだな。

とりあえず、これで必要なものはだいたいOKかしら?

“環境再構築” への 2 件のフィードバック

  1. まだTiger.入手してません。
    発売日に買いそびれたのは久しぶりかも・・・・

    あぁ 環境構築楽しそうですね〜
    明日にでも買いに行こうかなぁ

  2. >suguluさん
    環境構築。大変ですが、楽しいです。結局一日つぶれました。
    我が家の環境では、「遅い」という印象はありません。
    ちまたではファイルが消えるだのいろいろあるようですが、クリーンインストールしたら、うちではそのような現象も起こっていません。
    ただ、メモリーが消えましたが…orz
    これは、たぶんTigerインスト前からあったんでしょう。たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。