TypePad Connectを導入したよ

投稿日: カテゴリー

Kaminogoyaさんところの2xup.org:blogの記事を読んで、思い立って導入してみました。

TypePad Connect を使えば、プロフィールページを公開できるだけでなく、ブログに投稿したコメントや、管理している複数のブログのコメントなどを TypePad Connect でまとめて管理できます。TypePad や Movable Type 以外のブログや、ウェブサイトにも使えて導入もとても簡単です。メールでの通知や返信のしやすさもポイントです。

[From TypePad Connect]

いやぁ、こーゆーの楽しそうで好き(来訪者が少ないこのブログに効果的かどうかは別にして)

導入方法はMoveableTypeのサイトのインストラクションに従えば、簡単。

TypePad Connect にアカウントを作成する方法や、Movable Type での各設定方法は、ドキュメントを参照してください。

* TypePad Connect にブログを登録 (コネクト) しブログのコメントを管理する
* TypePad Connect のコメントに関する設定
* Movable Type のコメント認証に TypePad Connect を利用する

[From TypePad Connect Beta を開始 | MovableType.jp]

設定も、TypePadのアカウントは持っていたので、それほど難しくない。

ただし、Vicuna を導入しているので、レイアウトの調整が。。。

TypePad Connect のコメントのデザインは、CSS で上書きするなどしてカスタマイズできるので、これまでと似たデザインで表示されるようにしました。

[From TypePad Connect]

ということなんですけど。CSSをよくわかってないので、詳細な設定には、躊躇。取り急ぎ、1-subSkin.cssに次の一文を追加して急場をしのぐ。


div#tpe-content {
padding-left:30px;
}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。