iPhone OS2.2のバグでToy Cameraの写真が投稿出来ない

SIM入れ替えで復活したiPhone。お気に入りのアプリToy Cameraで携帯百景に投稿しようと思ったらなんか変。
家に帰ってググってみたら。。。作者のfladdictさんのブログにこんな記事が

先日アップデートされた、iPhone OS2.2に600*800の画像を正しく表示できないバグがあります。

<<中略>>

トイカメラは現在このバグのとばっちりをうけて、過去に撮影した全ての写真が、写真アルバムで正しく表示されません。 写真ファイルそのものは正常で、PC等に読み込めば正しく表示されます。

[From fladdict» ブログアーカイブ » iPhone OS2.2に、お粗末なバグ]

あらららら。こらこまった。

しかも、PC等に正常に読み込まれるコトは確認出来たんだけど、iPhoneからメールしようとすると更に変。

よく見るとコメントに次の書き込みが。

撮った写真をメールでパソコンの方に送ると、

横に撮った写真は160*120
縦に撮った写真は90*120の大きさで送られてきます。

これもバグですか?それとも大きさの設定ってできるのでしょうか?

[From fladdict» ブログアーカイブ » iPhone OS2.2に、お粗末なバグ]

あぁ、まさにこの症状。iPhoneのMail作成画面でやけに写真が小さく表示されたんで、「おかしいなぁ」と思って、送信しなくて良かった。

Appleには早急な対応を望みたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。