LAMY Safari買う

投稿日: カテゴリー タグ

LAMYのサファリ購入。品川のエキュートの文具屋さんでスケルトンみて一目惚れ。

Amazonでめっかったので、ぽち。EF(極細)にしたけど、それでもちょっと太め。
もうちょっと細い方がいいな。特にほぼ日手帳だと、余計ににじむ感じ。LAMY純正のインクのせいかな?

「LAMY Safari EF」でググってもそんなに「太い」という印象は無い。

えーーー。個体差?と思ったら。

こんな記事発見

以前のブログにも書いたが、ペン先がななめにカットされていて、ペン先の角度を調節すれば太字にも細字にも書けるので、日常使うには便利である。寝かせて太字として使うときは、多少抵抗感がある。わずかだが縦線は細く横線は太い線になる。ペン先を立てて使うと手帳にも細かい字がたくさん書けるので都合が良い。ペン先にしなりがあり、日本語のトメ・ハネ・ハライがうまく書けるように感じる。私が普段使っている万年筆。[From ラミー・サファリ、ペン先による違い|コルネットのうだうだ]

書き方が悪いのか。結構寝かせて書いてるからなぁ。ちょっと、気をつけてみよう。

“LAMY Safari買う” への 2 件のフィードバック

  1. 奇遇だな。
    先日Safariをお誕生日のプレゼントに買ったばかりだよ。
    試し書きしたけど、結構いいね、あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。