Twitter関係変更メモ

まずは、Topsyプラグイン入れてみた。エントリをTweetしたりRetweetしてもらうためのボタンを表示させるプラグイン。
1年前に「Twitterに送る」ボタン付けてたんだけど、テンプレート変更でちょっと合わなくなってた。ま、このブログの記事がtwittされる機会も少ないとは思うけど、一応ね1

それから、Twitter Toolsのカスタマイズに挑戦。

以前はそれほど問題無かったと思うけど、今年の1月から、ちょいと動きが変わってたので2

なぜか、投稿時間がGMTで表示されている(ように見える)という不具合。色々ググって、下記の記事を参考に。

アップデートにより以前のカスタマイズの挙動がおかしくなったので、いじって見ることにした。

まず始めに前回削除してしまったtwitter-tool.php
ここはDBにinsertする部分なので、ここの時間を変える。こうすることでDBにGMT+9時間が自動的に入る。

[From ガチムキ覚書 » Blog Archive » WordPress2.9 TwitterTool カスタマイズ]

まずはDBにGMT+9時間を入れる変更。

次に、表示時間の設定。

最後に時刻表示とダイジェストの取得時差修正。

さて、今夜のダイジェスト投稿がちゃんと出来ていることを祈る。

追記:結局上手く行きませんでした。ということで別の方法を講じてみる。

----------------------------------------------------
  1. このフレーズも1年前そのまま使ってましたが []
  2. 多分Twitter Tools プラグインのアップデート後なのかな? []

「Twitter関係変更メモ」への3件のフィードバック

  1. update、更新などした場合puluginの設定のところに在る
    Update Tweets / Reset Checking and Digests のボタンを押すのも忘れずに実行してください。そうすればうまいこと反映されますよ。
    気がつくの遅くなってすいません。

  2. moforinさん

     コメントありがとうございます。
     Update Tweets / Reset Checking and Digestsのボタン、押してたんですが。想定通りの動作にはなりませんでした。
     こちらの環境(サーバー側?)依存なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。