Instagramの写真を絵はがきにして郵送してくれるサービス 〜instegami〜に期待!

USベースのサービス&Appで、Instagramの写真をPostcardにして郵送してくれるPostagramってのがあったけど、日本語が文字化けする(フォントが使えない?)という欠点が報告されてた。

同じ様にInstagramの写真をハガキにして郵送してくれるJapanベースのサービス、instegamiが”まもなく”登場する。これは、ちょっと期待。

201105102352.jpg

値段は1枚230円。切手代が50円として、印刷は180円ってこと。ちょっとした絵はがきを買うと100円〜200円はするって事を考えると、やや高い気がしないでも無いけれど、品質次第かなぁ。

自分が使うとしたら、旅先から絵はがき的にを送るケース。例えば米国からの郵便料金で1ドル弱だから、送料が80円程度。絵はがきを買えば、やっぱり1ドル〜2ドルぐらいはする。自分の写真で「絵はがき」が送れる訳だから、その付加価値を考えれば、なるほどなかなか良い値付け。

Postagramが99セント(85円程度)で送料込み(日本宛もOK)なのと比較すると、やや疑問が無いこともないけれど、是非、品質で納得させて欲しい!

デジカメで撮影して、Eye-FiでiPhoneに転送して、Instagramにアップのフローなら写真のクオリティも保てるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。