2012年の幕開け

投稿日: カテゴリー

2012年新年の幕開け。

三が日の初日は、ゆったりと朝寝して、雑煮とおせちの朝食を取ってからFender&Gibsonの散歩で幕開け。久々のロング散歩で近所の公園まで。

二日目は再び雑煮とおせちの朝食。2人をDOXに預けてから、自分の実家へ。東名の下り線はそこそこの混雑。久々に嫁と2人で実家に宿泊。

3日目。実家で雑煮とおせちの朝食。自分の子供の頃の記憶よりも豪華になったおせちに若干困惑(口には出さず)。久々の青のり1 入り雑煮が嬉しい。その後、嫁実家へ移動。既に始まっているUターンラッシュの影響で、東名でのドライブはいつもより1時間近く余計に時間がかかる。でもぴたりと止まる渋滞はほぼ無く、天気も良かったので、それほどのストレスは無し。

嫁実家で昼〜夜までごちそうになり、帰宅。

今年は、何となくライフログを記録していく事を目標の1つにする。まずは、ツールを特定せずに、書けるところに書くクセを付けていく。当面は、ほぼ日手帳にメモ、iPhoneでTwitterとEvernote、MacでブログとEvernoteかな。色々試しながら、自分に合った方法を探っていくことにする。

----------------------------------------------------
  1. 雑煮に入れる青のりは、細かく刻んだものじゃ無く、通称「しまだ青海苔」ってやつ []

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。