2012年 今年買って良かったもの

投稿日: カテゴリー

今年も終わりということで、一応今年購入して良かったものリスト。

  1. iPhone 5
  2. カロリー管理(痩せるアプリ)
  3. オムロン 活動量計
  4. Kindle Paperwhite

以下詳細

  1. iPhone 5
  2. 予約初日がドイツ出張からの帰国日だったこともあって、1日遅れて予約した。

    結局、手に入れたのは9月29日で発売から1週間後。

     

    iPhone 4からの移行だったので、違いは格段。LTEのスピードも申し分なし。テザリングでMBAも会社のPCも接続可能で出先での仕事の効率アップ。来年初頭には会社携帯もiPhone 5になる予定(現行docomoガラケーとiPhone 4Sの2台持ちが一本化)なので、SBとauの2台持ちになるハズ。

    不満を言うとすれば、やっぱり「傷つきやすいこと」。ケース付けてるけど、露出している所は既に傷だらけ。あと、充電用スタンド(出来れば、スピーカーと目覚まし機能付き)が出てきたらありがたいかなぁ。

  3. カロリー管理アプリ
  4. カロリー管理(痩せるアプリ) App
    カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
    価格: ¥450

    価格450円と、アプリとしてはちょっと高めですが、これで半年で6キロの減量に成功。

    今年下半期の成果。目標まであと4.8kg!

    これに3.の活動量計の組み合わせで1日1800kcalの摂取と、15000歩の歩行を目指してマス。来年上半期であと5キロ減量出来れば、目標達成。

    (上のグラフ中、リバウンドしているのは上記iPhone 5の初日予約が出来なかった原因のドイツ出張。カロリー摂取はがんばれたのだけれども、運動がほぼ0に近かったのが敗因。

    レコーディングがこれほど効果あるとは思わなかった。アプリにすることで、なんとなくゲーム感覚になりつつある。最近、カロリー記録はたまにサボりがちになるけど1、体重記録はほぼ毎日継続中。

  5. オムロン 活動量計
  6. オムロン 活動量計 カロリスキャン HJA-307IT-B ブルー【ウェルネスリンク対応】

    これは、2.のカロリー管理アプリよりも前に購入。実は夏休みの旅行中に一旦紛失して、今持っているのは2代目。しかも、こいつも一度洗濯機で洗われている。防水仕様ではないにもかかわらず、乾かしたら復活。こいつを相棒に毎朝(雨の日と二日酔いの日と、朝早い会議の日以外)一駅余分に歩いてマス。Web経由で活動量が記録されるのもありがたいところ。会社のウォーキングコンテストにもこのデータ活用してますね。

    いつもの公園まで約1時

  7. Kindle Paperwhite
  8. Amazonフリークとしては、koboもSony Readerも目もくれずKindle Paperwhite待ちでした。iPad miniの予約開始時期との微妙なタイミングで、一部では「そっちかい?」と言うmentionなどなどもいただきましたが、いやぁ。これはいい。

    ようやく届いた。TIMBUKTU のスリーブと共に。

    すっかり書籍はこれで購入というパターンに。今後「積ん読」になっている「リアル書籍」を自炊するかどうか?迷ってマス。

<<番外編>>

    • 財布

人生で初めての長財布買いましたよ。

 

paul smithのこれ。かなりのお気に入りですが、やや重いのが玉に瑕。あと、もうちょっと財布に入れるカードの数を減らしたい。

人生で初めて長財布ってモノを買った。

----------------------------------------------------
  1. とはいえ、1食約600kcalを守れればおおよそ目標は達成出来るので記録せずとも大丈夫になりつつ歩けど []

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。