Creamが再結成!?

投稿日: カテゴリー

知ったのはmixi経由でYahoo! ミュージックのこの記事。

うそっ!?ということで,オリジナルのBillboardを読みに行くと。。。

  • Cream Stirring Up 2005 Reunion

Vintage rock trio Cream will reunite for a string of shows next year at London’s Royal Albert Hall, sources tell Billboard.com. The group — guitarist/vocalist Eric Clapton, drummer Ginger Baker and bassist Jack Bruce — played its final shows at Albert Hall before splintering in November 1968. Cream has not performed together since its 1993 induction into the Rock and Roll Hall of Fame.


あらま,ホントだ。
んでもって,本日ラジオからも同じニュースが流れてきてました。
なにやら,すごいのか,すごくないのか。。。
クラプトンとジャック・ブルースは,ここのところもそこそこ活躍しているようなので,まぁ良いとして,心配なのはジンジャー・ベイカーかなぁ。

93年のR&R Hall of Fameのときの演奏はどんなだったんだろうなぁ。
いま,この三人でやるCrossroad,どんななんだろう。最近のクラプトンがライブでやってるような「ゆったりとした」曲調になるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください