ecto2.1がリリース:Amazon対応などリンク作成コマンド追加

投稿日: カテゴリー タグ

出てます>ecto 2.1

アップデートの目玉は次のとおり。

# Amazon! I blogged about this earlier.
# Better interapp operability with 1001 (see blog entries here and there). If you are using a blog system that does not support file uploads, then this is a great alternative. You can upload images to Flickr, then insert them into ecto entries.
# Even better link construction and management, including emails and online images. The commands for these are under the Edit→Create Link menu item and also in the Contextual Menu.

つまり,数日前にアナウンスのあった,Amazonのリンク作成支援機能(リンク参照)と,
同じ作者のFlicker用ユーティリティー1001との連携強化(これはあまり興味なし)
それから,リンク作成のコマンド追加!


リンク作成のコマンド追加はかなり便利な感じです。

URL Assistantで次のダイアログが表示されます。

del.icio.usとの連携とかも出来るみたい。
ちょっと研究が必要ですね。

Amazonのリンク作成支援もリンクコマンドの追加として提供されています。
これは,ちょっと便利そうですね。
まずは自分のアフィリエイトIDなどを設定して,

リンクしたい商品のキーワードとカテゴリで検索。目当ての商品を選択して,「リンク作成」ボタンを押せばもうできあがり。

表示のテンプレートも編集出来るので,良いですねぇ。

土日でテンプレートもちょっといじってみましょう。
Amazletを普段は使わせて頂いていましたが,こちらに乗り換えることになるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください