Flickrをより楽しめる(かな?)

投稿日: カテゴリー

Flickrのつながりを視覚化できるツール,flickr graphの記事。

  • Going My Way: Flickrでのつながりを視覚化したflickr graph

FlickrのAPIを利用して面白いものを作った人がいます。flickr graphというものは、写真を通じたコミュニティティでもあるFlickrでのつながりを視覚化してくれます。ユーザーのアイコンをクリックすると詳しい情報や撮った写真の一覧なども見れます。なかなか楽しい。

「あぁ,このひととこの人がつながるんなら,きっとこの人の写真は好きなはず。。。」なんて感じでブラウズするんですよね。

Amazonの「お薦めリスト」とかの感じで,ヴィジュアル版っつー雰囲気で。あぁ,この感じ大好きです。ただ,ちょっとウチの環境だと遅いなぁ,動きが。Macだから?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください