Tigerにした

投稿日: カテゴリー タグ

とりあえず、Tigerにしてみた。

川崎ヨドバシに別件で出かけたので、買ってみた。

早速インストールで躓くorz

まず、インストールに失敗しましたといわれる。

このへんではまだ落ち着いている。

ふむふむ、まぁ、そーゆー時はDisk Utilityでチェック。ふむふむ。

なにやら、エラーがあるらしいので修復ねっ。ぽち。

あら、修復不可能。orz

まあ、まだまだあわてず、外付けHDにデータをバックアップしてから、クリーンインストールだこのやろ、ばかやろ。

はいはい。なんとか、インストールはできましたが。

さて、いろいろとソフトをアップデートしなくちゃね。

おやおや、パスワードがわからないわ。

じゃぁ、まずはWebConfidentialで。。。

なに?hqxファイルが解凍できない?TigerにはStuffitが標準で入っていないのだか?

じゃぁ、act2からStuffitをダウンロードして。。って、このファイルもhqxだがや。

ええと、じゃぁ本家のAladinからならなんとか、おお、あるぞ、dmg直接のファイルが。

では、これで、英語版インストールして、それから、日本語版解凍してインストールして、やっと、WebConfidentialが開きました。

さて、ectoのパスワードは。。。どうやら、ここには保管されていない。

…orz

メールのアーカイブか。

明日にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください