明室

投稿日: カテゴリー

Lightroom=明室
Darkroom=暗室での作業経験がそれほどある訳じゃ無いけれど。
これは,まさにデジタルカメラユーザーに取っての作業場所という意味での明室。


音楽で言えば,なんだろ。デジタル録音のためのコンピュータツールとしてProToolsがスタジオでのデファクトになった様に,Lightroomがデジタル写真家のデファクトになっていくんだろうか。
なにしろ,この快適さ加減ったら,無い。
もう少し,CPUが早かったら&ディスプレイが広かったらもっと快適なんだろうなぁ。とPBG4 15インチユーザーとしては,悶々とする日々。

写真は台風一過の代々木公園ドッグランでのFender。
150枚以上の中からの写真セレクトでもLightroomなら快適でした。同行者の愛犬が写っている写真のピックアップも超簡単。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください