WordPressに移行

投稿日: カテゴリー タグ

実は、先週末から準備していたMovable TypeからWordpressへの移行。

本日の年賀状デザイン&印刷の合間を縫って(?)完了。

2008-12-28_2329

移行完了直前にidea*ideaこの記事 を読んで、permalink保っての移行への欲求がよぎったけど、まぁ、それほど読まれてるBlogというわけでも無いので、permalinkの設定は「数字ベース」にして、MTのログを一気に読み込み。

最近ちょこちょこと使っていた「タグ」の読み込みがちょっとうまくいかなかったので、手動で修正を掛けた以外はかなりすんなりと移行終了。

サイトのテーマはMTで使っていたvicuna のwp版の簡易カスタマイズ可能なwp.Vicuna Ext を利用。スキンはMTで使っていたCSSがそのまま使えて、超簡単。

年末年始にもうちょっといじってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください