iPhone用の携帯ブラウザとか…

iPhone用の携帯ブラウザとか…
誰か作らないかな、とたまーに思ってる。

そう、Going My Wayでもこんな記事が出てるように…

携帯で利用できるサイトは、意外と生活に密着していて便利なことが多いです。iPhone をメインに利用しだすとそういった携帯専用のサービスが使えなくなったりするのがちょっと残念です。

[引用元: Going My Way: くら寿司の順番確認、予約を iPhone から無理やり利用する方法.]

携帯からじゃ無いとアクセス出来ないサービスって結構ある。

例えば、JR東日本のエクスプレス予約。携帯用サイトはもちろんNG。PC用サイトも不具合があって使えなかったけれど、ここでiPhoneサファリ用のブックマークレットを提供してくれているヒトが居る。東京たるびでmorioさんが紹介してた。

権利関係とか難しいところもありそうだけれど、Softbankの携帯としてエミュレートするんなら大丈夫ってことは無いのかなぁ。

携帯機種依存部分とかの処理で、ITリテラシー低めのユーザーがクレーム(着うたダウンロード出来ないとか?)する自体が懸念されるのだろうか?

「iPhone用の携帯ブラウザとか…」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください