Twitter Tools投稿時間の修正(再挑戦)

Twitter関係変更メモ で結局上手く行ってなかったTwitter Toolsの投稿時間の修正#えびログで紹介されていた方法に乗り換えてみる(2010年3月9日設定)。

WordPressの内部では、日時を全てUTC(GMT)で扱っているので、Twitter Toolsのみ、変にタイムゾーンの指定を加えたり、あるいは時差をハードコードせずに、WordPressの関数を使って時差を解決することにしました。

[From # えびログ – Twitter Toolsのダイジェスト投稿の際の時間表示]

独自に規定する関数 ((my_tweet_display))で、Tweet時刻を表示する様になってるのと、ダイジェスト投稿の際のタイトルの日付の修正を”get_date_from_gmt” というWordPressの関数 ((WordPress本体にて指定したタイムゾーン設定に基づき、時差を解決し た日付を返す関数))で解決する方法。

一応、現在の環境メモ

  • サーバー:さくらのレンタルサーバ スタンダード
  • WordPress: 2.9.2(日本語)
  • WPのタイムゾーン設定:東京
  • Twitter Tools:2.2.1

ポイントはどうやらタイムゾーンの扱いだったよう。タイムゾーンを東京にしてたから?それともサーバー側の問題?ともあれ、今のところ正常に動いている雰囲気。

ありがとうございます>グリニッジの代表の方

ただ、ダイジェストの投稿時間(夜の23時55分)付近のつぶやき ((偶然23時54分に帰宅する電車内でつぶやいていたhttp://twitter.com/HYO_GO/status/10274354193))が補足されない場合もあるみたい。これはTwitter toolsの仕様なのか、Twitter側の問題なのかはよくわからない。

ま、完璧でなくても問題は無いのでゆるゆるとつかっていきまっしょ。


2010年9月11日追記:

ダイジェスト投稿の際のタイトルの日付の修正はWP3.0で時間の取扱が変わったみたいなので、オリジナルにもどした。

「Twitter Tools投稿時間の修正(再挑戦)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください