突如思い立ってCreative Commons 2.0対応

投稿日: カテゴリー タグ

FlickrでもCreative Commonsマークが出たりして最近気になっていたところ。ちょっと前にどこかの記事で読んだなぁと思いだしてMTをちょっと改造。

  • yoshi’s blog: Creative Commons License

Creative Commons Licenseの2.0が出ているっぽいので、このblogにLicenseの表示と同時に2.0へのリンクが張られるように変更した。

「2.0だからなにがどうなっているのか」はよく分かっていないのですが(笑)まぁ,バナーもこっちのがかっこいいし。

やったことは

  • yoshi’s blog: Creative Commons License

mt/lib/MT/Util.pm を編集。
“http://creativecommons.org/licenses/$code/1.0/”;
とある行を
“http://creativecommons.org/licenses/$code/2.0/”;

ついでに、logo画像も新しいものが出るようにもした。
mt/lib/MT/Template/Context.pm を編集。
($cc eq ‘pd’ ? ‘norights’ : ‘somerights’);
とある行を
($cc eq ‘pd’ ? ‘norights’ : ‘somerights20’);

です。

3.15で直ってるかと思ってたんでほっておいたのも事実ですが。予想は裏切られておりました。ってそれに気づくのが遅すぎますね……orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください