Spotlightすげぇ

投稿日: カテゴリー

「そんなもん、つかうのかなぁ」と思っていたのだが、環境再構築中にそのすごさの一端をかいま見た。


うん、これはすごいですよ。
外付けのHDにバックアップして、いろいろと設定ファイルなどコピーしたりなんだりで、spotlightを使う機会がいきなりきたわけですが。

使いやすいです。というか、気がついたらなにやら便利に使っている。
つまり、spotlightを使っているという意識が最初はなかった(爆)。
Finderの検索機能だと思ってた。ところが、外付けのHDを接続して検索したときにそのすごさに気がつく。
あるソフトのレジストコードを検索していたのだけど、PDFの中身まで検索してくれて、一発で見つかりました。
ここまでは、Finderの検索窓での話。

さらに、メニューバーのSpotlightアイコンからの検索だと、メールの内容まで検索するのですわ。
いやぁ、もう、フォルダの整理とか、あんまり考えなくてもいいのかも。
「超整理法」の世界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください