ラーメン三題+1

投稿日: カテゴリー

先週から今週に掛けて、かなりラーメン食べたね。しかも家系・次郎系のこってりばかり。

まずは先週末は、大岡山の凌駕。小豚みそ。Webで検索すると、茨城大勝軒グループ、次郎インスパイアー系との紹介多し。食べログでは3.14。ラーメンデーターベースでは65ポイント 。初の来店だけど、ここは好み。多分、何かの機会に再度訪問はほぼ確定的。食べログ評価が思いの外低いね。

小豚みそ うまし

今週半ばは、大崎の The Outsiders 。塩M。かつては「凜」の名前で営業していたお店。会社から歩いて10分程度。食べログでは3.24。ラーメンデータベースでは約70ポイント。うーん。量のすごさは認めるけど。味がそこまでイイかと言うと。。。かつてはもっと美味かった気がするけど、最近味が落ちてるかも。それとも自分の体調がわるいかな。

塩M

んで、本日は代々木のらすた。らすた麺固め。がっつり家系。バンドリハ前の昼食。途中駅の日吉の本店でも良かったんだけど、なんとなく、リハスタ最寄りの代々木で。食べログでは3.22。ラーメンデーターベースでは56ポイント。あれぇ。もうちょっと評価高くてもイイと思うんだけど。本日のらすた麺も満足でした。店が狭いのが玉に瑕。混んでるときはゆっくり出来ない。

らすた麺固め

最後に、ラーメンじゃ無いけど、バンドリハ反省会後の〆のギョーザ。でっかい餃子 曽さんの店 代々木店 。食べログで3.11。ビールと餃子のセット850円で〆は、ちょっとやばかったかな?明日のご飯は少なめ決定。

締めでギョーザ

「ラーメン三題+1」への2件のフィードバック

  1. 今更ですが、流石写真撮るの上手いですね。
    ぜーんぶめちゃくちゃ美味しそうに見えます(笑)

    ・・・夜中なのにお腹空いてきました(^_^;)

hyg_a2c へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください