ToDoのカレンダーを月曜始まりに

投稿日: カテゴリー

タスク管理、GTD実践 ((あんまり出来てないけど)) のためにToDoを便利につかってるのですが...MBAを買い換えたらなぜか、左下のカレンダーが日曜始まりに。

カレンダーはどんな場合も「月曜始まり」じゃ無いと気持ち悪いのでなんとかしたいと思ったけど、ToDoのpreferenceには設定項目が無く、ちょっと涙目。

Todo すべて

で、むかしどうしていたかを思い出していたら。あった。設定が。システム環境設定の「言語と地域」に。

言語と地域

「週の始まりの曜日」を設定できるじゃないですか。

ということで、ToDoのカレンダーも月曜日始まりに。

一安心。

Todo すべて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください