W61CAにする

投稿日: カテゴリー

f:id:HYG_a2c:20080211223550j:image:w160:left

これまでに使っていたW41CAの電池がだいぶやばくなってきていたのと,新しいW61CAがかなり魅力的だったので昨日機種変更。
機種はすぐに決まったがカラーで迷う。イエローは早急に候補から消えた.
ゴールドとグリーンでしばし悩む。
結局,ゴールドはちょっと「ヤラシイ」感じがしたのでグリーンに。

f:id:HYG_a2c:20080211223549j:image:w160:left

W61CAの決め手の1つは一応「EXILIM Mobile」を歌ってるカメラ機能。
EXILIM携帯を歌っていた前の機種W53CAは「ちょっとレスポンスが悪い」なんて評判もあった。
多分W61CAでも大きくは変わってないと思われるけど,ちょっと使ってみた限りではW41CAとそれほど変わらない感じ。
画質云々はmicroSDをまだ購入しておらず(買い忘れ。miniSDは持ってるけど)Macに取り込めないので,後日検証。

W53CAの時にも,ちょっと機種変の誘惑はあったけれど,自分には「ごつい」感じのした筐体で敬遠していた。
今回のW61CAは,W41CAに比べて少しだけ薄く,少しだけ縦に伸びている。
デザイン的には合格。
あと,W41CAにはあった大事な機能がW53CAには無かったが,W61CAにはパワーアップして搭載されている。

f:id:HYG_a2c:20080211223545j:image:w160:left

なんと言ってもペンギン。
今回,アンテナ感度のピクトグラムもペンギンになっているのに感動。
一部カラーも追加されて楽しみ。
こいつのおかげで携帯の待ち受けは写真などに変更出来ません。

いつの間にか買っていた(謎)GR Digital IIと合わせて,常時持ち歩きのカメラが全て28mmの広角ということに。
これは,GR用のテレコンを買わなくちゃいけないのか?

「W61CAにする」への1件のフィードバック

m4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください