1Password add-on for Firefoxのコンフリクト

最近FireFoxでコピペのキーボードショートカットとかスペースバーでスクロールとかが急に効かなくなった。
ここんところアップデートしたものと言えば1Passwordぐらい。。。

ということで、1Passwordのエクステンション(Add-on)をDisableしたら、スペースバーでスクロールが復活。

でも、1passwordの拡張機能はちょっと手放せなくなってきているので、何か解決策無いかなぁと思ってググってみたらサポートフォーラムにビンゴなネタが。

Took a while to track down the conflict (I have a lot of extensions installed…), but the conflict is with Image Zoom (0.3.1, latest version). Disabling Image Zoom re-enables keyboard navigation in Firefox with 1Password enabled. It’s an acceptable workaround for me for now.

[From 2.9.3b4 disables Firefox 3.0.x keyboard navigation – Agile Web Solutions Support Forums]

なるほど、他のAdd-onとのコンフリクトね。たしかに、うちの環境でもImage Zoomの同じバージョンがインストールされてました。
こいつをDisableしたらなんの問題も無し。Image Zoomの活躍機会は1passwordに比較したらきわめて小さいので、当面このままで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください