ecto設定のメモ

投稿日: カテゴリー タグ

[N]ネタフルでかかれていた

  • [N] 「ecto 2.0.5 for Mac OS X」リリース

画像アップロードの方法なども変わっているので、最初はかなり戸惑うかもしれません。少なくともぼくは古いバージョンに戻ろうかと思いました(笑)

を読んで思い出したので,自分の設定メモ。


たしかに,ver.2.xで画像のアップ方法はデフォルトでは変更になっていますので,環境設定でのオプションの変更が必要でした。
環境設定ダイアログの「高尚」タグの一番下にある[Open attachment sheet automatically when adding attachment](添付をするときには自動的に添付ダイアログを開く?)にチェックをつけます。

こうしておけば,以前の画像アップロードダイアログと似ている(結構機能は豊富になっている)ダイアログが出てきます。
このあとも,オプションの編集は簡単。
HTMLで編集しているならば,画像のリンクが記述された部分をクリック,Rich Textで編集しているならば画像をダブルクリックで,オプションのダイアログが開きます。

それから,過去のエントリを全て保存したいという,以下のようなご希望には

  • [N] 「ecto 2.0.5 for Mac OS X」リリース

過去のエントリーを全てダウンロードしておこうと思うのですが、どうも数が多すぎてダメみたい‥‥その内、なんとかなると良いのですが。

下の環境設定での保存するエントリーの数を変更すれば良いのかと。
個人的には,ここが「日付指定」出来たらいいのにと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。